埼玉県民のソウルフード!? 

社長ブログ

埼玉県民で知らない人はいない!?とされる、「スタカレー」
恥ずかしながら県民なのに、最近テレビで知りました・・・ということで食べに行ってきました!

スタカレーは、「娘娘(にゃんにゃん)」という、県内に複数店舗を構える中華料理屋さんで提供されているオリジナル料理。特に上尾や浦和、大宮近辺で親しまれてきたそうです。

オープン前にもかかわらず行列でした。人気なのが分かります。
スタカレーは、カレーとついていますがカレーではありません!(笑)
白いご飯の上に、ひき肉とニラがたっぷり入った餡がかかっていて、少しピリ辛で癖になる味です!スパイスがいい感じで、なるほどこれは、はまるのがわかります!!

スタカレーの餡をかけた、「スタミナラーメン」というメニューもあり、どのメニューもボリュームがあります!!しかも安い!600円前後で食べられます。

行列覚悟ですが・・・またスタカレー食べに行きたいと思います!

経サポの海野でした!