私の好きな名言

製造部、川口工場の高橋です。 平成から令和に変わって、ブログを投稿するのは初めてなので、少しワクワクしています。 早速ですが、私の好きな名言を今回ご紹介します。アメリカで鋼鉄王と称された、アンドリュー・カーネギーの名言で『アイデアとはゆっくり育んでいくもので、1日では生まれない。本当に必要なのは、発想力ではなく忍耐力だ。』アイデアは才能かと思っていた私ですが、考え続ける事でどんな人でもアイデアは生まれる。そう思わせてくれた名言です。伝え方がとてもカッコいいですよね。少し言い方を変えるだけで人の心を動かせるなんて。きっと私だったら…おっと、話がとても長くなりそうなので今回はここで終わりにします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。