健康ブーム from 経サポぱぱ

社長ブログ

私、経サポぱぱは数年前の会社の健康診断で引っかかり通院を始め、
もしかしたら手術!?するかもしれないことと、
お腹周りに肉が日に日に付きはじめ、体重もここ数カ月で5kg増加して
しまいました。

間食もそんなにとっていないはず・・・食事もバランスがいいはず・・・

そんなこんなで空前絶後の健康ブームが到来しました!

まずは「健康アプリ」をインストール!

一つ目は「血圧のーと」アプリです。
毎朝毎夜血圧と体重を測り、アプリに記録するとグラフでみることができます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_confi.kutze02.bloodpressure&hl=ja

二つ目は「カロママ」アプリです。
会社の健康経営の取り組みとして、まずは経サポで試しに使っています。
なんと毎食の食事の写真を撮るだけで、AIがメニューを読み取り、カロリーを計算してくれます。そして、褒めてくれるんです。褒めて伸びるタイプの人は続けられるアプリです。
また、歩数計との連動や運動の記録で消費カロリーも計算してくれます。定期的にチャットで
話しかけてくれるので、忘れることも少なくなります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.lc.caloriemama&hl=ja

最後は任天堂switchの「Fit Boxing」です。
本当は、リングフィットアドベンチャーが欲しかったのですが、品切れが続いているので、
手始めに「Fit Boxing」を購入しました。
専属のトレーナーと一緒に、ボクシングのメニューをこなしていきます。
毎日30分程度を続けるのですが、15分くらいのところで、もう汗だくです。
日に日にパンチの数や種類が増えていき、タイミング良くパンチを打てると
これまた褒めてくれます。やる気出ますね!
現在二週間くらい続けていますが、全身が程よい筋肉痛が続く感じで、
体の変化を感じられるようになりました。

ということで、三日坊主は脱したので、今後も続けて、
健康な身体を手に入れたいと思います!

よかったらみなさんも使ってみてください!