梱包してます。

社長ブログ

こんにちは、コロナ禍の中 新しい生活様式には もうなれましたでしょうか? 私は、先日仕事帰りに寄ったドラッグストアーでマスクをつけ忘れてしまい、店員さんが着けているのを見て車に取りに戻りました。(;’∀’)まだまだ不慣れなのを実感しています。 弊社でも、引き取りのお客様やドライバーの方にはマスク着用を徹底してもらっているのに…(-_-;)
さて、今日は梱包のお話です。 遠方のお客様には、宅配という選択肢がございます。その場合梱包をしなくてはなりません。さりげなく梱包してありますが弊社の製品は形が色々あり、それに合わせて梱包するので意外と大変です。まず、製品に合わせたサイズのパレットを作り次に製品をダンボールで養生 ppバンドなどで固定、更にラップで覆いと、文字で説明するとあっという間ですが、ここまでで1時間程度かかります。(^o^;) その後、パレットごとラップで覆うと、ようやく出荷準備完了となります。 このように、各宅配業者様に合わせた形で荷造りしています。 因みに画像は西濃運輸様用です。
簡単に段ボールにポンと入れて、フワフワな緩衝材入れてテープで止めて ハイ完成!となればいいのにな~と思ってしまいますが、ダンボールに収まるサイズのものは殆どないので、そうはいかないのが現実です。(゚д゚)
そうやって、日々丁寧に梱包させていただいております。
まだまだ、コロナウイルスには警戒が必要ですが、フジテックは元気に営業しておりますので、今年の夏も、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ フジテック株式会社 製造部 加須工場 工場長 印出 智洋
〒349-1213 埼玉県加須市栄509-3 TEL 0280-62-3586 FAX 0280-62-3587
Homepage <www.mage-ftc.co.jp/> | Facebook <www.facebook.com/MAGE.FTC> | YouTube 「曲げ」動画配信中! Instagram始めました! ID→fujitec_mage ~~~~~~~~~~ロール曲げのフジテック~~~~~~~~~~~~