経営は、皿回し

社長ブログ

こんにちは。 副社長のよっしーです。
昨日は、雪が降りましたね。 桜があっという間に咲いてしまうほどの 陽気だってので、6°は寒すぎです。
さて、今回のお題は、「経営は皿回し」 会社を運営していると、本当に色々な ことが起こります。
本当に毎日です。 お皿がきれいに回り始めた!と思っても 隣のお皿は止まりかける。
そんなことを繰り返して10数年。 ある程度の問題には、何となくでは あるが、対処はできるようになりました。
しかし、リーマンショック、コロナショック などの大きな波は、きれいに回っていたお皿 もあっという間に止まりかけます。
昨日の雪なんかは、誰も想像していません。 もう、てっきり春本番だと勝手に考えていました。
きれいに回っていたとしても、少し歪んで いないか、減速していないか、止まりかけの お皿ばかりを見ていると、大変なことが起こります。
終わりの見えないコロナショックとこれこらの大恐慌、10年に一度しか経験できない貴重な体験です。
楽しむことはできませんが、幸せとは、仕事とは、生きるとは、そんな本質を考える数年に なると思います。
「経営は皿回し」しっかり心に刻み、身の丈に合った経営を 心掛けようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ フジテック株式会社 代表取締役副社長 藤田 義昭
〒334-0057 埼玉県川口市安行原100-2 TEL 048-297-5103 FAX 048-297-5104
Homepage | Facebook | YouTube 「曲げ」動画配信中!
Instagram始めました! ID→fujitec_mage ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~