オートミールパーティ

社長ブログ

こんにちは!経サポの小原です。
4月にオートミールパーティを大学時代の友人と集まって行いました。(この何日か後にまたまた緊急事態宣言が出されてしまいました…(^^ゞ)

さて、私はオートミールというものを食べた事がありませんでした。
第一印象は、「え…味するのかな?どう調理すると美味しく食べられるの?」という気持ちでした。

いざみんなで作ってみました!!
ピザと餃子みたいなもの(名前何ていうか忘れてしまいました)
生地作りから始まり、ピザの土台作りに苦戦しました(笑) 
自分たちで好きな具を持ち込んで、盛り付けしオーブンへ!!

10分オーブンで焼いている間に、大学時代のお話をして盛り上がったり、恥ずかしかったですが写真を撮ったりと!!!(もう20代後半にもなるのに何をしているんだか…笑)


チーンという音で腹ペコな私たちはオーブンの前に群がりました。なんという事でしょう!!初めて作ったのですが、上手に出来上がり感動しました!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: オートミール1-1.jpg

実際に出来立てを食べたところ、最初に思っていた不安はなく、たくさん食べてしまいその日の晩御飯は食べられないくらい満腹でした!ダイエットしている時に食べると良いと言われているみたいですが、たくさん食べてしまったので意味無かったです(^^ゞ
また緊急事態宣言が解除されたらみんなで作りたいなと思います。

ぜひ皆さんもお家でオートミール料理をしてみてください!!
注:オーブンが無いと厳しいのと、コロナ禍でオートミールがあまり売っていないという情報を頂きました。