ハーバリウム

社長ブログ

近頃は手芸が流行っているそうで、自分で作ったものをお部屋に飾るのもまた楽しいですね。

もらい物のアイスコーヒーの瓶がおしゃれで、捨てるのはもったいなかったので

いろいろと調べて「ハーバリウム」というのを見つけました。✌

ドライフラワーを適当な長さにカットして、専用の長いピンセットで瓶に詰めていきます。

このときに出来上がりをイメージしながら配色や大きさを工夫するのがポイントです。

詰め終わったら難燃性の専用オイルを瓶の中にそっと流し入れて出来上がりです。

YouTubeを見ながら意外と簡単に短時間で出来ました!
直射日光を避けて飾ると1年ぐらいは楽しめるそうです。

専用のキットもありますし、お部屋も華やかになるのでおススメです(^▽^)/

経サポの藤田でした。